Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

今日のお昼

ちょうど外出することがあったので、

今日は石焼ラーメン火山でつけ麺を

食べてきた。


ここのラーメンは、石焼ビビンバで使われるような石の器の中に

麺と野菜が入って、食べる直前にアツアツのスープを石焼の器

の中に入れて食べる「石焼ラーメン」が有名なチェーン店なのだが、

今日は、嗜好を変えて「つけ麺(¥819)」に挑戦。

味は、酸味がきいた酸っぱめのスープとラー油の香りが

見た目濃厚なスープなんだけど、食べてみると意外にあっさり味って

感じかな。

ただ、麺が多かったせいか、

食べ終える頃にはスープが冷めてしまったのが残念。

夏バテのときとかに食べるにはいいかなぁ。