Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

地震

隣の新潟県で、今日震度6強の地震があった。

ちょうとその時、1Fの居間で、
ウダウダ、うとうとしていたんだけど、
かなり大きな横揺れを感じて、

地震???でかい???」

TVは全て臨時速報になっていた。
ここも震度4。

この辺、地盤がしっかりしているので、
滅多なことでは、揺れないんだけど。
前に起きた新潟中越地震の時より、大きく感じられた。

現時点で5名の方がお亡くなりになって、
640人の方が負傷されたらしい。
お亡くなりになられた方のご冥福と
負傷された方のお見舞い申し上げます。

台風といい、地震といい、
なんか、今回だけじゃなく、
ここのところ、災害が連鎖しているような気がしてならない。

これ以上、大きな災害にならないことを
切に祈りたい。