Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

玉竜旗

今日、お昼を食べに行ったところにおいてあった
スポーツ新聞の片隅に載っていた記事。。。。

玉竜旗開幕。

俺は学生時代、部活は剣道をしていた。
チームメートが強かったこともあって、中高と関東大会に参加
(出場といいたいところだけど、両方とも補欠だ!(笑))すること
ができた。

高校2年の初夏、
高校総体でベスト4にはいったことで、玉竜旗の主催者から
招待状が俺たちのもとに届き、参加した思い出がフイに脳裏を
かすめた。

今まで生きてきて、絶好調!!って、こういうことなんだ!という
ことがわかるぐらい調子がよく、悔しい思いもしたけど、
自分の中では満足感がいっぱいだった、あのとき。

今大会に出場している高校生達が、ひとりでも多くそういうことを
感じられたら。。。そう願ってやまない。