Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

自己紹介工場

ニュースサイトをみていたら、面白いモノ発見!
名前を入力するだけでカンタンにあなたの自己紹介を作ってくれる
自己紹介工場

20071018.jpg

試しに本名でやってみると、
「休日はトイレ以外で立ち上がらない●●●●です。よろしく。」
名字と名前の間にスペースを入れると、
「どこのメーカーか分からないジャージを着ている●●●●です。よろしく。 」
などと、勝手に作ってくれるのが面白い。

最近、脳内メーカー系や、○○占いみたいなものも含めて、
この手のサイトがあちこちで増殖してる(笑)ようだけど、
この間見つけたのは、
この際だから、自分で作っちゃおうなんてサイト。
そこが、『インスタント占いツクレール
ここは、キャラクター系の占いを名前と項目だけ考えて登録するだけで、
占いの結果文は自動的に作成してくれるというもの。

アクセスランキングとかを見ると、
既に20,000近く(10/18現在)の占いが、このサイト内に存在してたりする。
試しにいくつかやってみたけど、意外に面白い。

時間があったら、
自分でも作ってみようかと、今、ネタを思案中(笑)。
乞うご期待!(爆)。