Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

iPod Classic その後。。。Part.?

この間、今のままではカーナビにつなげないことが判明した
iPod Classic ちゃん。

●産のディーラーから、今日連絡があり、
ディーラーオプション品では、現時点では対応していないとのこと。

それならばと、今日、Appleに直接聞いてみた。
すると・・・


 Apple コンポジット AV ケーブル



コンポジットビデオ端子(黄)、アナログステレオオーディオ端子(赤/白)
ならば、接続が可能な場合(微妙な言い回しだが・・)があるとのこと。

ならば・・・
自分のナビに端子があるかを確認。確かにある。
しかも、外部からの入力用。
これならば、いけるかもしれない!
それならば・・・と、
すぐさま注文しましたよ!
アップルストアで!

注文してから、数時間後、
●産の販売店の担当営業さんから電話。
ここでも、やっぱ無理という回答だったのだが、
コンポジットAVケーブルを注文してあることを伝えると
届いたら、つけてみましょう!ということになり、
この分でいけば、週末あたりにできそうな雰囲気。

さて!めでたく接続はできるのか!!!