Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

ステルススイッチ

今、ネットを徘徊していたら、
面白いモノを見つけたので、ネタにしちゃいました(笑)。

コンセント風のステルススイッチ。

ステルススイッチって??って・・・
要はホームページやゲーム画面など他人に見られたくない画面を、
スイッチを入れることで、あらかじめ設定しておいた画面へと瞬時に
切り替えちゃうという、いわゆる緊急回避スイッチのこと。

なんでも、スイッチオンで画面を切り替えると、タスクバーに表示される
起動中プログラムのアイコン表示まで消えてしまうため、隠している方の
アプリケーションの存在は他の人にほとんど気付かれないらしい。

また、形はコンセントに似せたデザインで、
足元に置いても不自然ではない形になっているところが、また面白い。



値段も2,980円とお手頃価格(?)なので、
この手のネタが好きな人は、是非買ってみてはいかが?(笑)