Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

ロングドライブ

今朝・・・といってもまだ日が昇るずっと前の午前3時。
暴風と雪の中、宮城県内を走っていた俺。

三陸自動車道は閉鎖されていたのは知っていたので、
何とか東北道に入るまでは一般道を走って、
どっかのSAで仮眠・・・と計画していたのだが、
仙台市に入って、東北道も通行止めになっていることが発覚。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

一般道を南下しながら、
ネカフェをみつけて、寝カフェにしようと(つ、つまらん。。)
走り続けること1時間半。
雪にタイヤを取られて、ハンドルが効かず
縁石か分離帯に激突か・・・と思いきや
奇跡のハンドリング(笑)で、それを回避。
睡魔も最高潮になってきた、午前5時半。
ようやく、ネカフェを見つけて、そこで爆睡。

それでも、3時間は眠れず
少しウダウダしながら、高速の状況をみてみるが
一向に復旧の目処が立ちそうになさそう。
幸い、一般道は雪も溶けて、車も流れていたので
一念発起で、一般道で帰りつつ、
復旧したところで最寄りのICから高速へという作戦で
午前10時過ぎに出発。



しかぁし、甘かった。
昨日からの強風が影響して、福島県内の高速はほぼ壊滅。
高速に乗れたのは、栃木に入って矢板ICから。
結局、トータルで10時間以上運転していたかも。。。ハハハ。




まぁ、でもいいのさ。満足してるから。
こういう経験もなかなかできないしね(笑)。