Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

筋肉痛・・・

ジムに通い出して、約1ヶ月。。。

昨日、行ったときに
入ったときに測定した『体成分検査』をしてみたんだ。
体重は減ったけど、脂肪が減ってないと意味がないので・・・(爆)。

結果、体重は、4.8?減。
内訳、脂肪量が3.5?減、筋肉量は1.3?減でした。
まずまず順調というとこですかね。
筋肉が思ってたよりも減ってるかなって感じ。
まぁ、でもこれは一過性のことで、
最近はマシンジムのウエイトもだいぶかけられるようになったし、
なにより、痛めていた左足首の状態がだいぶ回復してきたので、
これからは、筋肉がついてくると期待はしてるんですけど・・・。

まぁ、そんな感じで、
今日も頑張ってきたんですが、
昨日から上半身系のマシンジムのウエイトを1つ上げたら、
肩の筋肉あたりが、筋肉痛です。。。(笑)
先週あたりから、ぼちぼちくるかなぁという予兆はあったんだけどね。
さっきも言った足の怪我の具合もあったので、
少しセーブしながら、少しずつ上げていったので
筋肉痛も起こらなかったんだけど、
ぼちぼち物足りなさも出てきたので、
昨日一気にあげたら、これですから!!ハハハ。

まぁ、程度が軽いので、明後日ぐらいにはなんとかなるかなって感じ。
もともとが体育会系なので、この程度はね。(笑)。

あとは、健康診断の再検査かぁぁ。。。ハァ。