Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

痙攣

今朝、目覚めてから
左まぶたと目尻の痙攣がおさまらない。

市販の目薬で急場をしのいではいるけど、
小1時間も経つと、痙攣が始まってしまい、鬱陶しくてたまらない。
恐らく、眼科に行っても言われることはわかってる。

要はストレスと使いすぎ。


もともと左目は、先天性の弱視に強度の乱視。
幼稚園からのつき合いになる、
親父の高校時代の同級生の眼科医からは、

「お前にIT系の仕事は向かん。
  家業を継いだ方がよっぽど目のためにはいい。」

と散々言われたものだ。

今回にしたって

「まぁ、使うなと言っても無理なんだろうから、ほどほどにな。」
と目薬を渡されて終了。ってな具合だろう。

どうにもこうにも、このウザッタさは、
精神衛生上よろしくない。
仕事でもイライラさせられることが重なって
部下に対して、ちょっと辛くあたってしまったかなと・・・
反省しているのだが・・・


ここしばらくこの症状もなかったし、
ここまで酷いのは初めてだったんだけど、
睡眠が浅いのも影響しているのかな。
ぐっすり眠れていないのは、確かだし・・・

あ?!!!
この状況、なんとかしたい!!!!!!!