Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

岩手・宮城内陸地震

 今朝、午前8時43分ごろの

 平成20年岩手・宮城内陸地震の影響を

 モロに受けてます。(;^_^A アセアセ…

 今、ホテルをチェックアウトして、

 仙台駅まできてはみたけど・・・


今の予定だと、

東京?仙台駅間は13時30分以降らしいがどうなるだろう。

最悪はもう1泊かなと考えてるけどね。


この地震で被害を受けた方々には、心からお見舞い申し上げます。


こと、自分のことだけに限った話として・・・

こっちに来たときに大変なことに遭遇したのは

これが初めてではなくて、

その後のことを思うと、雨降って地固まる的な前兆なのかなと

思う自分もいて。。。


昨日、泊まろうと思ったことも、

今朝、地震に遭遇したのも、

ここから帰っちゃダメだということなのかなぁとか、

本気で思ってるし。。

それだけ大切なモノがここにはあるから。。。


まだ余震は続いていて、たまにグラグラくるときはある。

今、これを書いていると

放送で13時半過ぎに東京?仙台は復旧しそうだ。

帰れるのは、ひと安心だけど、

帰りたくない気持ちも今はあって。。。心境は複雑な感じ。


実は地震発生の時、パスタオル1枚の姿でした。

部屋が5階だったので、揺れはかなり感じましたよ。

震度5弱ってのも、記憶にないぐらいの震度だし、

結構長いこと、揺れは続いたし。。。

緊急地震速報』も初めて経験したし。。。

ホントに聞いた後に揺れがきて、びっくりしたよ。


少しずつ、人が流れ出しているけど。。。

まだ迷っている。

このまま帰っていいのか。

ここに留まっても、

どうなるわけでもないのはわかっているんだけどね。