Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

願掛け

「どうしても叶えたい思い」

今まで叶えたいなと思った物事は、
確かにその時、その時で数え切れないほどあった。

 

どうしても叶えたい。って事があっても、
自分ではどうしようもない時、
神頼みってことは、今までもあったけど、
今回に限っていえば、
神仏だけじゃなく、
すがれるモノであれば
何でもいいと思えるぐらい、
俺にとってはイチバン大切なモノ。

 


スピリチュアルストーンというサイトで、
パワーストーンのオリジナルのブレスレッドを作ったりもした。


京都の『貴船神社』さんで、
祈願をお願いして、お守りを戴いたり、
願掛けのパワーストーンを手に入れてみたり、
近くの神社に
何度となくお参りに行ったりもした。

 

仕事のことや、プライベートのこと、
もちろん、このコトもあって、
精神的に不安定になるときもある。

どうしても自己解決できないとき、
ヒーラーの方に癒してもらったり、
メンタルカウンセリングをうけてみたこともある。
親父の墓に足を運んで、男同士で、サシの話をしたこともある。
親父の周りで眠っている人たち、
天に召されたみんなの力を貸して欲しいと思ったこともある。
親父を亡くしてから
流したことのなかった涙も嗚咽も
止めどもなく流れてしまう涙に襲われることもある。

そんな俺でも
愛すべき友人達は、いつも勇気づけてくれた。

 

順調にモノゴトが運んでいないときに
体調を崩しかけたり、実際に崩したこともある。
眠れない夜や、
たとえ寝られても、浅い睡眠しかできずに疲れていることも
今までに1度や2度ではない。
実際、今日なんかも運転中にクラクラしたり、
腸のあたりできしむような痛みを感じたりしていたし、
治ったと思っていた左目の瞼の痙攣も
前ほどでないにしろ、今日は悩まされていた。

今までの不摂生のツケも
まとめて今、払わされているのかもしれないけど。

不摂生を治そうとか意識したわけではないけど、
いつの間にか、
就寝時間も、起床時間も前より早くなって、
健康にも気をつけるようになった。
春からはダイエットも始めた。


現実はそんなに甘くない、厳しいことだって、百も承知
でも、『ひとり』じゃないって意識が、自分を変えてくれた。


別に自慢するわけでもないし、
ひけらかすわけでもない。
この話がわかる人たちに、
何か言いたい、伝えたい、わかって欲しい、受け止めて欲しい
というわけでもない。


これだけ、思いをかけられること。
本気で失いたくないモノがあること。
今まで築いてきたものを全て捨ててでも手にしたいこと。


今まで
こんな気持ちになったことが全くなかったわけじゃない。
口にしたことだってある。

ただ、今回決定的に違うのが、



『覚悟』



今までの俺は
ただカッコだけつけて、
ここまで生きてきて吸収してきたことや
築いてきた環境を変えたり、
捨て去ることを
本気で考えていなかった。
必ず逃げ場所を作っていた。
自分が傷つくのが怖かったから。

たとえボロボロになっても
守りたいモノがあるってことを実感してる。
言葉や文字にしてるから、
カッコつけているように聞こえてしまうし、見えてしまう。

でも、本音は
そんなこと、どうでもいい。
この願いが叶ってくれるなら。


だからこそ、
見えざる力に頼ってでも、手に入れたい。