Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

アナスタシア

今日、ジムでトレーニングをしていた時に
館内で流れていたテレビを
ランニングマシンで走りながら見ていたとき、
女優の永作博美さんが出ている番組に見入っていたんですね。
(実は意外に好きな女優さんだったりもする。)

そこででてきたのが、『アナスタシア』っていう名前のピーマン。
気になって調べてみると、
日本ベジフルーツって会社が出しているみたいだ。

『アナスタシア』には、グリーン、レッド、ブラックの3色あって、
それぞれ特徴があるみたいなのね。

アナスタシア・グリーン
肉厚で甘みが強く、ピーマン独特の匂いと苦味が少なく、
ビタミンCが一般のピーマンに比べて約2倍、レモンの3倍と
栄養価の高い野菜です。

アナスタシア・レッド
鮮やかな赤色で、肉厚のピーマンです。
グリーンと同様に匂いと苦味が少なく、みずみずしく、
甘みが強い非常に食べやすいピーマンです。
カロチンは一般の人参より多く含んでいます。

アナスタシア・ブラック
珍しい黒色で長楔形のピーマンです。
見た目とは反対にグリーン、レッドと同様に匂いも苦味も少なく
βカロチンの含有量が非常に豊富です。
又、ポリフェノールも、含んでいます。

生でも甘くて美味しいらしい。
まぁ、気になるのがお値段ですけど、
美容にも健康にもいいらしいので、試してみたい気はするけどね。

というのも、最近ジムで運動した後にシャワー浴びて、
体を拭いているとき、大鏡に映される自分を見て、
ちょっとショックを受けたりもしてるので・・・
(詳しくはいいませんけど。。。)

こういうことに敏感になってしまう自分が
年をとったということなのか!!!