Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

入浴剤

昨日、今日とぐずついた天候で、
今も雨が降り続いてる。
そのせいもあって、急に寒く感じるね。

急に冷え込むと古傷やら、疲れているところやら
体に負担になっているところが疼いたりするよね。

ちょっとネットで調べ物をしてたら、
こんな入浴剤を発見。
夏バテで疲れた体を癒せるのかなぁと。。。
俺も古傷は結構持ってますし、
だんだんそういうお年頃に近づいていますんでね?(笑)。








漢方の入浴剤 『ウチダの浴剤』
8種類(カンゾウ、コウブシ、トウキコウカ、ボウイ、チンピ、
センキュウ、マツフジ)の生薬を配合しているようで、
なんか効きそうな感じ。






陶陶酒本舗の入浴剤 『ゆ ほのぼの』 シリーズ。
これも漢方。自然の生薬を配合しているらしい。

どっちも結構、いい値段するんですけど、
これって効くのかなぁ??