Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

ドラ割 ? 仙台・宮城遊遊フリーパス ?

今日、昼休みにニュースサイトを眺めていたら、

平成20年9月5日(金)?12月24日(水)までの
土日を中心とした指定された日のうち、
連続する最大3日間、宮城県全域と岩手県山形県の一部を
周遊エリアとする高速道路が、乗り放題になっちゃう

ドラ割 ? 仙台・宮城遊遊フリーパス ?image_logo.gif







が、この21日から発売されている情報を見つけちゃいました。
見つけた瞬間、「な?んてタイムリー」って思っちゃったけどね(笑)。

なんでも、「ドラ割」っていうのは、
NEXCO東日本が提供する事前予約型のETC料金割引を中心として、
サービスエリア・パーキングエリアでのオトクな情報、
オフィシャルカード「E-NEXCO pass」のポイントサービスなど、
ドライブユーザーが色々な場面で
「ドライブ旅行」を「割安」に楽しんでもらうためのサービスの総称らしい。

当然、このフリーパスも、ETCクレジットカード、ETCパーソナルカード
向けの割引サービスなんだけど、かなりお得感がある感じ。

首都圏発着型(9,900円)だと、
目的地にもよるけど、
普通の高速料金往復だけでも3割以上お得だし、
ETCの深夜割引よりも安くなる場合も多い感じ。
それで、周遊エリアの高速料金も含まれちゃうとなると、
めっちゃお得?って感じ。

10月1日から12月31日までの3ヶ月間開催される
仙台・宮城デスティネーションキャンペーン
タイアップしたものらしいけど、
宮城周辺に遊びに行くときは、使わない手はないよね。

ずっと続けてくれないかなぁ。このフリーバス。。。(笑)。