Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

ネタモン?パレパレード♪

面白いもの、発見しました。
ネタモンパレードww。。いってみます。。。








まずは、chumby(チャンビー)。

公式サイトは、ここ
まだ、日本では発売されていないんですけど(10月上旬らしい)、
アメリカでは、発売後、結構、話題になっているようで・・・
手のひらにちょこんと乗ってしまう大きさで、
持った感じはふわふわしたぬいぐるみのような触感らしい。
タッチパネルの液晶に、無線LAN内蔵した優れもの。
背面についているUSBポートにiPodを接続することもできるらしい。

他にも、
インターネットラジオ、目覚まし時計
デジタルフォトフレームのような使い方や、
ウィジェットといわれる無料のFlashアプリケーションがオンラインで
入手できて、各種ニュースサイトのチェッカー、着信メールの確認、
天気予報、占い、Youtubeの動画などが見れちゃうというシロモノ。

値段はそれなりにしますけどね。。。(笑)。

お次は、
















ブザー光る★チャイム鳴る♪
あのバスの声!つぎとまります携帯ストラップ。(な、長い。。)

バスの停止ボタンがストラップに。。。(爆)。
特に下のレトロボタンは、世代によっては懐かしの形。
ガサバリそうではあるけど、
ネタとして持っているのは、面白いかも。。。




10月30日発売の「ギガプリン」。
20人前のプリンができちゃうキットです。
ネタものとしては、これもグー(^-^)g""。。(笑)。


ネタものといえば・・・
Apple。。。今早朝、New iPodが発表されましたね。
iPod touch が値下げされて、Classic は120GBに。
nano が形状と機能がリニューアルされて、
shuffle がカラーバリエーションの変更。

nano は確かに面白そうだけど、
Classic や、touch との価格差を考えると、(゜ペ)ウーンって
感じかなぁぁぁ。