Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

『A型は早死に?』

今日なにげにWebでニュースをみていたら、

『A型は早死に?』

なんて見出しを見つけてしまい、なんだろうと
http://doda.jp/e/msn/news/0644.html
そのページを覗いてみたところ、

A型というのは、血液型ではなく、Active・Aggressive(活動的・攻撃的)
な行動パターンの人はストレスを受けやすく、リスクが高いらしい。
このページに
【あなたはA型?セルフチェック】
 □ 野心に満ち、競争心が旺盛だと思う
 □ いつも時間に追われているように感じる
 □ ついつい早口になってしまう
 □ なぜかじっとしていられない
 □ 食事のスピードが早いとよく言われる
 □ 一度に多くのことをやろうとしがち
 □ イライラしやすく、それを態度に出してしまう
 □ 仕事が完全かどうかが気になってしかたがない

こんなセルフチェックがあったので、試しにやってみたところ、

6つ もあてはまってるやんか!!!

この読んで、仕事も根を詰めすぎず、ほどほどにしなあかんとと
思っていながらも、こんな時間まで仕事してる俺。。。
あかんなぁぁ