Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

ゆびとま!

今朝、メールをチェックしたら、ある1通のメールが
届いていた。
数年前に登録した「ウェブ同窓会 この指とまれ!」
http://www.yubitoma.or.jp/topyubitoma.html
からの新規登録者の通知メールだった。

新規登録者といっても、世代がバラバラなので、
自分と同世代の登録者があることは、結構まれで、
普段はこのメールは、なにげに斜め読みして、それで
終わりになっていたのだが、今日は俺の出身中学の
新規登録者の名前で目がハタと止まった。

名字は全く見覚えがないものだったが、名前に見覚え
がある。しかも同級生。。。。。
しかも、部活も一緒。

ということは、彼女か!

頭の中が2×年タイムスリップして、その子の顔が脳裏
に浮かぶ。懐かしさに「ゆびとま!」のサイトにひさびさ
に飛んで、同窓会のサイトを見てみる。
彼女の欄には旧姓が表示されていて、俺が思い出した
顔の彼女と同じだった。

で、居住地・・・ふんふん

イギリス!!!

おい、いつの間に。。。
(って卒業以来2×年会ってねぇよ。あっ1回会ったか。
いつだったっけかな??)
英語ペラペラなんだろ?な。なんてうらやましい。。

びっくりしたわぁ。
当然、この歳になれば、結婚して子供もいるだろう。。
と容易に想像はつく。
俺がこの年まで独身なのは、想像できなかったが(爆)

高校時代の友達なら、世界のどこにいても不思議はない。
そんな高校(どんな高校だ)だから。
でも、中学の同級生で海外在住専業主婦がいたとは。。。
時代はグローバルなのね?。
そんなことを思いながら、頭の中は当時を思い出していた。

当時、俺は女の子に対しては、かなりシャイなほうだった。
シャイというより、ウブだったのかな??
(今の俺を見て、吹き出すなよ!!当時の話なんだから!)

彼女のことは、当時気になる存在だったことは確か。
でも、好き、嫌いとかという感情なのか、違うものなのか
まだホントの意味で好きとか嫌いとかわかってなかった
って言ったほうが正しいかな。 

背が小さくて、ショートカットで、ちょこまかしてて、
ちょっと可愛かった彼女がね?
。。。なんて思いにふけってた朝でした。