Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

1株株主

写真はちょっと見づらいけど、

あのMaciPodのアップル社の株券です。

ここで、1株だけ買って額に入れてくれる

サービスをやっているんです。

日本でも代理輸入してくれる業者があった

んだけど、なんか、このOneshare社とトラぶってるようで・・・(笑)

1株といっても、ちゃんと毎年事業報告(もちろん英語(⌒o⌒;A)

も届くし、株主ってのを実感できます。

アメリカで上場している株なら買えるので、Disneyとか、Coca-Cola

とかも買えちゃいます。

アメリカの株券って、デザインが凝ってるものも多いので、

部屋のインテリアとしても、結構おもしろかったり・・・。

値段は株価が影響するけど、Disneyだと、$120前後(15,000円程度)

で買えちゃいます。

俺は、国内の業者を通すと高くつくので(笑)、直接OneShareのサイト

から数年前に購入したんだけど、なかなかこなくて、片言の英語を駆使

して、電話でクレームしたら、数日後に届きました(笑)。

(そば屋の出前かぃって、着いた時はおもったけどね(笑))

お気に入りのデザインとか見つけたら、話の種にひとつどうですか??