Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

慰謝料電卓

なんか、最近ネタものばかりですみません。

これこそ、ネタもん中のネタかな(爆)。

ウィズというところから、
1月24日に発売予定の 『慰謝料電卓』 。

いろいろなシチュエーションの不満や怒りを
金額とオマケで表現して楽しむ電卓機能付きのおもちゃらしい。


「くだらねぇ?」モノを作り続けるナゾの兄弟
こよい兄弟』ブランド(?)の第1弾らしい。


 使い方はというと・・・

 1.自分のプロフィールを設定。
 2.慰謝料を請求したい相手を選択。
 3.関係性をかけ算し、怒りの原因を足し算する。
 4.もう少し詳しい内容を文字入力してから、
 5.「精神的ダメージキー」を連打。

そうすると、
「慰謝料」とアイテムが表示されるという仕掛けになっているらしい。

表示された金額をその場で書いて楽しむための
「請求書メモ」も3枚ついているので、
その場で請求書を。。。なんて遊びも。。。

モード切替で、普通の計算機としても使えるので、
ネタもん好きの方は、是非ご予約(笑)を。。。