Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

スイーツビール

神奈川で栽培されている「湘南ゴールド」というオレンジ。

ゴールデンオレンジと温州ミカンを掛け合わせて
作られた品種で、糖度12%というところが特徴らしい。

その「湘南ゴールド」を使って作られたビールがあるらしい。

それがこの『湘南ゴールド』。

夏季限定のビールで、去年から発売されていたらしく、
今年は、今月の14日から出荷されるらしい。
主原料である「湘南ゴールド」の入手状況によっては、
生産終了が早まることもあるみたい。

このビールを製造している
サンクトガーレン有限会社」のサイトでも
このビールのこだわりは、香り。
と紹介していて、柑橘系のさわやかな香りが期待できそうなビール。
糖度の高い「湘南ゴールド」とカスケードホップが、
どんな味わいを醸し出しているのか気になるところです。

製法にもこだわっているようなので、
ビール党というほど、ビール好きではない俺でも、
今年は、1度試してみたいね。