Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

太陽のトマト麺

今日は、ちょっと所用で東京まで出かけてました。
所用といっても、友達とランチに出かけたんだけどね。

どこに行ったかというと、
太陽のトマト麺』 っていうラーメン屋さん。
前に通りがかって、ちょっと気になっていたお店なのだ。

有機完熟トマトを3個使ったスープのラーメン。
いったいどんな味だろうと興味津々。

頼んだのは、『太陽のチーズラーメン』


 




 トマトのスープに
 バジルの風味とチーズがまたよく合うんだ。
 麺は極細麺で、あっさり系のスープにはちょうどいい感じ。
 具は、江戸菜と鶏肉。
 シンプルだけど、すごくまとまってる感じ。

 ここでは、替玉もあるんだけど、
 『らぁリゾ』 ってバジルのかかったご飯に
 スープをかけてリゾット風に食べちゃおうという
 「アフターラーメンリゾット」なるものがあって、
 せっかくなので、頼んでみました。

   


 

 これが、出されてきた「らぁリゾ」。
 そして、スープと残った具をかけると






 
こんな感じになります。
 麺はそんなに多めではないので、
 替玉をしなければ、
 結構みんないけちゃうのかなと。
 大食漢の人は、替玉の後の締めって食べ方もありかも。
 





そして、これが名物から揚げ。
揚げたてで、衣はカラッと、中はジューシー。
しかも、ニンニクが効いていて
これも美味しかったぁ。

ロハスや環境にも配慮しているらしく、
そういった意味でも
カラダにも環境にもエコでヘルシーなラーメンのようです。

他のメニューにも挑戦してみたいですね。ww
こんなフリーペーパーもあるようですから。。。www