Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

ようやく・・・

この2日で
ようやくメインのノートPC、7割方復旧しました。
( ´ー`)フゥー...

結局、ハードディスク交換して、
OS再インストールして、
使ってたアプリケーションも再インストールして。。。と、
ここまでは順調だった。"?( ̄^ ̄)゛ハイ!!
もともとこのノートで使っていたハードディスクも
壊れていたわけではないので、

 
『どっち?もBOX 2.5』

このケースに入れて、
認識させたところまではよかった。

が、用事があって外出して帰ってきたら。。。
パーティーション分割してた
片方のディスクが見えなくなってるぅ。。(-"-;A ...アセアセ
原因の見当はついていたので、
復旧できるツールを探してたら・・・

ありました。フリーウエア。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

PartitionRecovery

これ使ったら、数秒で復旧しました。ε-(´∀`*)ホッ

でも、まだいろいろと問題は残っているので、
しばらくは格闘しないとかも。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・