Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

弾丸ツアー最終日

最終日といっても、
実は移動だけなんだけどねwwww

0時15分が搭乗案内予定時刻で、
それまで搭乗口で待っていたんだけど、
結構、香港の人も含めた
中国系の人たちが待っていたのにはびっくり。
中国系の人たちが
来日する数も増えている話はよく聞くけど、
キャセイパシフィック多いのかな?
と思っていたので・・・

当然、帰りもビジネスクラスにしてるので、
優先搭乗で搭乗して、
早々にシートに横たわっていると
エコノミーの乗客の人でびっくりする光景が・・・


中国人系の若いお姉ちゃんが
携帯で通話しながら、歩いてきてるし・・・・


今まで、
搭乗ゲートから飛行機に入るまでの間で
使っている人を見かけたことはあるけど、
機内で話してる人、初めて見た。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
まぁ、国際線乗ったのが7年ぶりだし、
その間に携帯電話の普及率もかなり高くなったからね。
とはいえ、この辺どうなんだろうねぇ。
「動いていないから、まだいいじゃん」って感覚なのかなぁ??
ちと、考えさせられましたわ。(´Д`)ハァ…

乗客の流れがなくなったところで、
CAさんが行き同様、ご丁寧にご挨拶してくれて、
その際に1枚のカードを渡してくれた。

それは、食事に関する要望カードで、
深夜便ならではの配慮で、
この機の場合、食事の提供が午前4時過ぎになるので、
食事はいるのか、いらないのか、
食事は、和食系?洋食系?(これは日中の便でも聞かれます。)
食事の際に寝てたら、起こす?起こさない?
これを記入して、離陸前にCAに渡すと
そのニーズ通りにしてくれるということ。


「起こしてくれるのかぁぁぁ」


と感心しながら、
しっかり、「いる」「洋食」「起こして」にチェックをつけた俺。
(-^〇^-)アハハハ

離陸間近になると、
さすがに疲れからか睡魔が襲ってきて
シートベルト着用サインが消えるまでは
リクライニングができないので、
必死に睡魔に耐え、
離陸後、
シートベルト着用サインが消えるとすぐに
リクライニングして・・・・
このときには、もぉ墜ちてましたwwww

物音で目が覚めると、
時刻は午前4時20分過ぎ。
消灯されていたので、辺りは真っ暗。
実はいつ消灯されたかも記憶にないほど
離陸後すぐに爆睡モードだったようだ。


目ぼけ眼で回りを見渡すと
CAが配膳中だった。
ひと眠りして
身体の疲れはだいぶ取れたけど、
食欲はあまりない感じ。

しばらくすると、
目が覚めたことに気づいてくれたCAのひとりが、
食事を運んでくれた。
消灯中で真っ暗に近い状況で、
フラッシュをたくわけにもいかないので、
写真は撮ってません(苦笑)。

献立はこんな感じ。

前菜と口取り
 海老の艶煮
 バリクサーモンのタルタル仕立て
 牛肉の野菜巻き
 ビーフのパストラミ

メインディッシュ
 仔牛とオニオンのラヴィオリ
 マンゴーサルサ風味で彩り温野菜

フレッシュフルーツ、コーヒー

結構、こってり系の食事で
今の体調だとちょっと重め・・
メインは半分くらい残しました。
機内食残すなんてこと、
今までなかったので、ちょっとびっくり。

食事をすませた後、
リクライニングを倒してウトウトしてると
降下のアナウンス。
到着予定時刻の午前5時45分より
少し早めに到着するようだ。

程なく羽田に到着。
時刻は、午前5時35分。
定刻より10分早かった。
空も早朝は空いているのだろうか?www

国際線ターミナルから、
無料バスで国内線第2ターミナルへ
ちょっと期待していた 「ARRIVAL LOUNGE」 が
どこにあるのかなと探してみたんだけど、
どこにもない。
探し回る気力もないし、
このまま帰ろうと決断して
モノレールに乗ることにした。

早朝のモノレール。
人気はまばら...というか、
俺が乗っている車両には俺1人。
しばし貸し切り気分を味わう。うふ♪(* ̄ー ̄)v
程なく、浜松町に着き山手線に乗り換えるが、
まだ午前7時前だというのに結構乗っているのね。
(ノ゜?゜)ノびっくり!!
東京駅について、ふと感じたこと。


荷物持っての階段の上り下りは、
今の状態だと地獄。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
自由席や普通の指定席だと、
シート配列で手元にスーツケースに置けないかも。。。


と思い、まだびゅう商品券も残っていることだし、
ここはグリーン車で。。。(▼∀▼)ニヤリッ
1番早い便で行こうと思ったら、
既に満席。。。[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

仕方なく、ほぼ数10分待ちにはなるけど、
Max とき307号に乗ることにして、
席を最後尾でお願いしたんだけど、
既にそこは空いていなかった。。。_| ̄|○
仕方ないので、最前列で予約して待つことに。
この待っている間が結構しんどかったぁ。
疲れもピークだったしね。
新幹線に乗った後も、
Max は2階建てってことをすっかり忘れてて、
たかが数段ではあるけど、
2つで総重量10kgのスーツケースとバッグはきつかった。
(´Д`)ハァ…
高崎に着いても、階段の下りが続いて
駐車場までたどり着いたときにはヘトヘトでしたわぁ。

これで弾丸ツアーも幕となるわけだけど、
今回の旅は、すごく充実してた感じ。
独り海外も、ビジネスクラスも初だったけど、
地の利のある香港ってことで不安はなかったし、
香港島の方にこれだけいたのも初だったので、
楽しかったぁ。
体力が追いついていなかったところもあるかもだけどね。
(^w^) ぶぶぶ・・・