Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.145

今日はお昼近くにちょっと出たついでに
『飛騨高山中華そば やまと』 に立ち寄ってランチタイム。

メニューが一新されてました。
裏メニューだったスペシャル系が、限定メニューの仲間入り。
ただ、今日はスペシャルではなく、頼んだのは。。。
















『もり中華』

パッと見、つけ麺ですけど大きく違う点。
麺もつけ汁も「冷」のつけ麺。

チャーシューのザク切り、シナチク、ゆで卵1/2、ネギ。

ここのラーメンは、比較的甘めの醤油スープなんだけど、
この「もり中華」のタレは、
塩気がかなり感じられるインパクトのあるスープ。
麺を完食するまで、タレが薄くならない。
冷やダレだからかな。

また違う麺(面)を見せてもらって、
なかなかおもしろかったよ。