Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

RugbyWorld Cup 2011

巷では「なでしこ」の話題で持ちきりですが、
昨日から、ニュージーランド
ラグビーのワールドカップが開催されています。

titleimage_rwc2011.jpg


公式サイトは、ここ(英語)。

日本も参加しているんですよ。
しかも、8年後の2019年には、
この日本で、ワールドカップが開催されます。

俺自身は親父の影響を受けて、
学生時代というか、子供の頃からラグビーが好きで
国立競技場にも足を運んだことがあります。
高校の頃に授業でまねごと程度にやったこともあり、
聞きかじった程度のスキルで、
ラクビー部員に調子に乗って挑んでいって、
マヂタックルをもろに食らって、
脳しんとうを起こしたこともあったり・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

ラグビーの場合、
代表の選出基準もちょっと変わっていて、
現在の代表には日本国籍でない選手も選ばれています。
でも、皆、桜のジャージをまとって
日本代表として頑張っています。

今日は日本の初戦、フランス戦です。
順当にいけば、手強い相手で勝つことは難しい相手ですが、
この試合の日本は、後半途中までかなりいい戦いをしていました。
最後は自力の差を見せつけられてしまいましたが、
熱くさせてくれました。

次戦は優勝候補のニュージーランド戦。
予選グループ突破はなかなか厳しいですが、
ジャパンの戦いを見せて欲しいです。
2019年に向けて。