Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

USB2.0対応10ポート USBハブ

最近、何かとお世話になるのが・・・USBポート。

周辺機器だけでなく、
最近、携帯とか、iPhoneとかの充電も
USBを経由することが多いから、
パソコンについているポートで
足りなくなることも多くて。。。
(特にノートなので。。。)

そんなことを思っていたら、
こんなモノがあったんだねぇ。。。



USB2.0対応10ポート USBハブ』

さすがにこれだけになると、
ACアダプタ付属になるけど、
電力は必要にあわせて、
「1-6までの6ポート通電」、
「1-10までの全ポート通電」を選べるみたい。

しかも、電源のON / OFFはパソコンと連動して、
AC電源だけでは通電せず、
USB接続する事で電源が入るってのも
芸が細かい(笑)。

値段も 3,000円弱と手の届きそうな値段。
ちょっと気になってます。'`ィ (゚д゚)/