Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

CULV のノーパソ

まぁ、今年も何事もなく "X'mas" は
過ぎ去っていきましたが・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ

今年はちょっと自分にご褒美。



買っちゃいました。新しいノーパソ。

しかも、Windows7です。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

最近注目されている「CULV」ってタイプのやつ。

CULV ???

なんでも、
"Consumer Ultra Low Voltage"
 直訳すると、「消費者向け超低電圧」。

普通のノートPCと、
ここ1年ぐらい、○ーモバさんとセットで100円なんて、
売られ方してる
ネットブック」ってタイプのノートPCとの
中間に位置するタイプのこれが、
Windows7のリリース後に彼方此方から発売されていて、
この間、新幹線の中でネットブックを使っていたら、
眩暈がくるほど疲れてしまったので、
今後のことを考えたのと、
ポイントサイトのポイントがたまってきてたので、
Amazon さんのとこに集約してて、
1ヶ月くらい、いろいろと検討して遂に買っちゃいました。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

メモリも標準2GBなのをもう2GB追加して、
HDDもSSDに入れ替えるので、



ちょっと贅沢して、
いいやつ買っちゃったぁ。(*´σー`)エヘヘ

ここ数日、セットアップで楽しんでます。'`ィ (゚д゚)/