Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

Coca-Cola COFFEE PLUS

事務所の隣の商店にある自販機が、
Coke ON対応の自販機なので、よく使うのだが、
今日、Coke ONのアプリ画面に

コカ・コーラ コーヒープラス 登場!

の文字。
何でも自販機限定商品らしい。

コーヒーエキスパウダー配合
カフェイン50%増量(1本あたり34mg)
カロリー50%オフ(1本あたり42kcal)

名前のごとく、コーラにコーヒーをプラスした飲み物。

好奇心で買っちゃいました。
 

コカ・コーラ コーヒープラス 190ml 缶×12本

早速、飲んでみると。

確かにコーヒーの味もするし、コーラの味もちゃんとする。
コーヒーの苦みと
コーラの味がぶつかっちゃうのではと思いきや、
ちゃんとそれぞれの味がケンカしない絶妙なバランスで
これもありなんじゃない?って思うような、
俺的にはありな飲み物でした。
ただし、カフェイン増量してますが、
エナジードリンクではないと思われます(笑)。

単純にコーラとコーヒーを合わせた飲み物ではない
バランスよく組み合わせたなぁという飲み物なので、
コーヒーもコーラも嫌いじゃないという方は、
どこかに消えちゃう前に
見つけたら、ネタとして飲んでみてください。