Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

Pixel Buds

日本時間だと、今日の未明にGoogleのイベントで、
新しい製品が発表された。

その中で俺が気になったのが、これ。


Google Pixel Buds: AI-powered headphones

Pixel Budsっていう、Bluetoothのイヤホン。
AppleAirPodsなどとは違って、
左右のイヤホンがケーブルでつながっているタイプのようだけど、
気になった機能が、

Google Translate on Pixel」

Pixelシリーズ端末での
日本語を含む40か国語に対応するリアルタイム翻訳機能
Pixelシリーズってのがね。
できれば、Android端末全部でできてほしいなぁ。
Android 6.0以降搭載のAndroid端末なら、
Google Assistantの機能もあらゆる場面で使えるみたいだけど。

価格は159ドル。
アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、シンガポール
11月に発売するらしいけど、日本は入っていない。
同時にPixel端末も発表されたけど、Pixel旧端末でも使えるのかな。
リアルタイム翻訳だけのために
Pixel端末とPixel Buds両方は持てないしなぁ。
年明けぐらいにAndroid 7.0以上でもいいので、
アプリを配信して欲しいなぁ、なんて思うのは俺だけかなぁ。