Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

39.8℃

今日のこの辺(会社付近)の最高気温だそーだ。
観測史上最高らしいが、はっきり言って、

 

 

 

「ここまで、暑くならんでいい!!!」

 

 

 

 

って感じ。
外はジリジリした暑さだし、車の中はサウナ(笑)。。。
数日続くようなら、俺倒れますぞ(爆)。

 

39・・・といえば、
今朝、NEWSを見ていたら、
パイレーツの桑田真澄投手が、戦力外通告を受けた。
というニュースが飛び込んできたところだった。
彼は39で大リーグに挑戦し、春先の怪我をモノともせず、
6月にメジャーデビュー。
彼とは同い年なので、高校時代から彼の活躍は目にしてきたけど、
このところの成績からしたら、当然なのかもしれないが、
本当に残念でならない。

彼のインタビューコメントなどを読むと、
人生を達観しているような、
それでいて、少年のように夢を追い駆けているような、
俺からしてみたら、
打ち込めるものがあることの羨ましさ、
それに打ち込む彼の姿勢、
本当に野球が好きなんだなと。。。
そして、この彼のスタンスは見習うべきものだと思う。

この後、彼がどのような選択をするかはわからないが、
彼は紛れもなく、俺たちの世代のヒーローだ。
彼の信じるまま、進んでもらいたい。