Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.130

明日で自炊生活も一段落。
ってなことで、今日はいろいろと作ってみました。
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、






いつもの『ゴーヤチャンプル』。
白だしで作ってみたけど、
手慣れてきたのか、
適当でも食べられるものができるようになったかも。。。
 





『自家製グレープフルーツマヨネーズの大根サラダ』

酢のかわりにグレープフルーツを使って
粒入りマスタードと、オリーブオイルでマヨネーズを作ってみました。
ちょっとオリーブオイルの匂いが強めだけど、
最初にしては、まずまずって感じの出来でした。
オレンジプチトマト、甘くて美味しかったぁ。
 
  




『豚バラ肉と大根の白だし煮』

昨日のポトフもどきのスープで、
豚バラ肉と大根を煮込んでみました。
バラ肉は、1度湯通しして、
油を抜いたので、脂っこくなくて
大根もいい具合に味がしみてました。