Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.66

今日は朝から外出先に直行です。
外出先っていっても、
昔いた会社の子会社の最寄りの営業所。
同期入社の仲間が所長になってました。ハハハ。
入社時の研修以来、1×年ぶりに顔見たんだけど、

ちと太りはしていたが、
「変わってねぇぇぇ(笑)。」って感じ。


前の会社を辞めてから、3年ちょっと。
お互いの立場は変わったけど、
またこうして出会えて、
お互いに元気な姿を見せられたのは何よりの収穫。
これからも、良いつき合いをしていきたいね。

いろいろ話し込んで、戻る頃にはもうお昼。
たまには、蕎麦でも食べようかなと
会社近くまで戻ってきて、立ち寄ったのが、

『そば心』。

『花セット』というミニ丼と蕎麦かうどんのセットもの。
かき揚げ丼と、せいろの蕎麦で頼んでみました。






かき揚げは、野菜のかき揚げ。
長ネギ、玉ねぎ、カボチャに人参。
厚さ2cmぐらいはあって、衣はサクサク。
俺的には、タレはもう少し少なくてもと思いつつも、
この地域の味つけとしては、ごく普通。

蕎麦は手打ち。
きもちもう少し太めでもいいかなって感じの細さ。
まぁ、でもこのぐらいが普通なのかもなと。
そば湯、ほぼ入れ物が空になるぐらいまで、
しっかりいただいてきました(笑)。

さて、午後からいつものように内勤で頑張るか!