Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお夕飯 Part.8

ひさびさの本日のお夕飯シリーズ第8弾!

前にも紹介した「満帆」の裏メニュー

「みそぶた(中盛)」

このお店は通常のメニューのほか、ブログ限定メニューも出している

んだけど、この「みそぶた」は本日のメニューには店舗にもブログにも

載っていない裏メニュー。食べてきましたよ!!

つけ麺というより、みそだれにつけて食べているぐらい濃厚なつけ汁で

かなりコッテリ感ありました。ニンニクも効いていて、味噌自体も少し

辛めの味つけなので、麺を食べ終わる頃には、のどが渇くなぁと感じる

ぐらい。

麺を食べ終えると、魚だしのスープで割ってくれるスープ割りが

醤油とか塩のつけ麺よりも、あっさり感じられて、

(つけだれも麺にからまるので、麺を完食するころには、

つけ汁がほとんどなくなっているせいもあると思うけど・・・)

こってりしてた口の中をすっきりさせてくれる感じでした。

でも。。。。。

塩分摂りすぎかな???

帰りにラクベジ買っていこー!!