Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

今年は買ってみました。ボジョレー。


あさってに解禁を控えて、今年はボジョレーを調達しちゃいました。


モメサン ボジョレーヴィラージュヌーヴォー

ヴァンダンジュ・タルディフ 2006

ボトル

ラベル



【産地】France/Bourgogne/Beaujolais 【生産者】モメサン 【タイプ】赤

収穫日がラベルに記載され、生産総本数とボトリングナンバ?も記載してあるところに惹かれ、衝動的に決めてしまったのだ。(;^_^A アセアセ…


ワインに詳しい友人に昨日会ったときに聞いてみたら、

ボジョレーとしては、いいほうかもね」と。。。

所詮、ボジョレーですから。

昔、飲んだことのある年代物のムートンなんかと比べるつもりは毛頭ないけど(笑)

さて、今年のボジョレーはどんな味か楽しみ。(*^m^ *)ムフ