Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.308

おとといから
鶏ガラを煮込んでスープを作っておりました。'`ィ (゚д゚)/

白湯系のスープができて、何を作ろうかと考えてて、
作ったモノがこれ。















『鶏塩つけ麺』

煮豚と煮卵も作っちゃいました。'`,、('∀`) '`,、

つけ汁は、塩味をきかせた鶏ガラスープに
豚骨白湯の顆粒スープを少し加えてみた。

スープの中にはメンマと
















鶏ガラからほぐした鶏肉を
鶏ガラスープと隠し味に醤油を入れて
煮詰めたものを入れて、レンジでチン。
刻んだキャベツもレンジでチンしてしんなりさせたものも
具として用意。

スープはスッキリしているけど、
濃いめに味つけしたのが功を奏して、
つけダレとして十分いけましたわ。(∩´∀`)∩ワーイ
チンしたキャベツとの相性もよかったし。
次は魚介とのダブルスープで挑戦してみようかなぁ。