Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

自炊4日目

予告通り、今日も作りました。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

急遽だったので、
昨日の夜にちょこっと買い出しをして作りました。


『鮭とキャベツのチャーハン(鮭たっぷりVer.)』

[材料]
秋鮭 2切れ
キャベツ 1/6個
ご飯 茶碗1膳
卵 1個
コンソメスープ オタマ1杯
塩・胡椒

鮭はぶつ切りにして、塩・胡椒をふっておく。
フライパンに油をひいて、ぶつ切りの鮭を入れる。
半分くらい火が通ったところにキャベツを投入。
ここで、コンソメスープをいれて
鮭の身をほぐしながら、水分を飛ばす。
水分が飛んだところで、ご飯を入れて混ぜ合わせる。
塩・胡椒で味を加減ところに溶き卵を入れる。
卵に火が通ったところで完成。

あらかじめご飯に卵を混ぜておくって手もあったのだが、
冷やご飯でなかったので、最後に入れてみた。

パラパラとまではいかなかったけど、
失敗のない材料で作った(笑)ので、満足な味にできたよ。

あとは、残ったキャベツとロースハムで


『キャベツとハムのコンソメスープ』

コンソメの塩気だけで作ったスープ。
多少、コンソメの量は多くしたけど
塩気が薄い分、キャベツの甘みがいい感じに味わえて、
これはこれでなかなか旨かったよ。