Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

自炊3日目

今日は恒例の食材消化デー(爆)。

朝は昨日の残りのビーフシチューを
わずかに残ったパスタにかけて・・・


『ビーフシチューパスタ』

煮込んだ分、まろやかになって旨かった。’`,、(‘∀`) ‘`,、


んでもって、昨日作り置きしたガラ肉の醤油炒めを使って




リゾットを作ってみた。

[材料]
米1合(洗米しておく。)
ガラ肉の醤油炒め 150gくらい(計ってないのでw)
カットレタス ひとつまみ
卵 1個
ガラスープ 50ccくらい
水 500cc
パセリ 少々

醤油炒めはガラスープでほぐして、ひと煮立てさせます。
洗米した米を入れて、少しずつ水を加えて、
煮立てながら米に吸わせていきます。
米に芯がなくなったところで、レタスを入れ
溶き卵を入れて、火を止めてかき混ぜながら
卵が固まったらできあがりという適当な作りです。はい。
言い忘れましたが、食べる前にパセリをふりかけました。

でも、これ、結構いい味だしてました。
醤油炒めが結構しっかり味つけしていたので、
塩・胡椒も入れず、そのままでいけました。’`ィ (゚д゚)/
今回のメニューで最安だけど、1番旨かったかも。。。(笑)。


そして、鶏ガラと豚骨で作った塩味のスープと
青ネギと油で焦がした焦がしネギ、レタスとメンマで・・・




ネギラーメン作ってみた。
縮れ麺で正解だったかも。


まぁ、これで自炊終了と思いきや、都合により、
明日の朝・昼も作ることにしました。 ‘`,、(‘∀`) ‘`,、

簡単なモノになるけどね。ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、