Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

自炊2日目

昨日からの自炊。

今日は朝から作ってみました。
朝は簡単に
















『ジャガイモと豚粗挽き肉のヌードルコンソメスープ』

昨日の残りの豚挽肉にジャガイモ1個、パスタ適当。
炭水化物たっぷりのスープですが・・・・(;^ω^)

あと、昨日の夜に豚骨と鶏ガラのスープを作ったんだけど、
骨についていた肉をほぐして、
玄米茶と醤油で味つけてみました。
















何故に玄米茶かって??

単に飲んでいたペットボトルの玄米茶が
微妙に残ってしまったので、使ってみただけ。
'`,、('∀`) '`,、

夕飯はこれを使って。。。と思いきや(笑)



ビーフシチューを作っちゃいました。

ホントは牛スジシチューを作るつもりだったんだけど、
スーパーに行ったら、
タイムセールで牛肉が安かったので、
方針変更しちゃいました。
(牛スジが今日は高値しかなかったのもあるけど。)

具は、牛肉のほか、
玉葱、人参、ジャガイモ、あと思いつきでゆで卵。
味玉のような色になってます。'`,、('∀`) '`,、
市販のドミグラスソースだけでなく、
ホールトマトとワイン、
隠し味にバター、コーヒー、醤油。ってな感じ。
味的にはトマトの酸味が結構効いたシチューになりました。

つけ合わせは残ってたパスタを半分に割って茹で、
茹で上げたところに塩とパセリをふったものを
レタスの上に盛りつけました。


明日は残った食材で作りますわ。
てけとー料理www