Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

最近行ったところ。

最近、ラーメンネタが少ないと言われますが、
食べていないわけではなく、
たまたまネタにしていないだけということで、
しっかり食べてます。'`ィ (゚д゚)/

最近食べたものとして・・・


 屋台ラーメン 好(はお)
 『塩チャーシューメンマラーメン』

 ここのメニューでは、俺的にはこれがデフォ。
 なかなか旨いっすよ。



 ラーメン心道
 『潮菜ラーメン 塩』
 
 水菜とワカメ、青竹手打麺が
 あっさりとしたスープで旨し。


 上州ラーメン 風っ子大将
 『わかめラーメン』

 初突撃です。
 ここは辛口の雷らーめんが名物なのですが、
 あえて、別なものにしてみました。

 たっぷりのワカメと、イカ、エビが入っていて、
 スープはあっさり醤油に中太麺。
 メンマが業務用の味付もの特有の匂いが
 鼻にきてしまったのが残念。
 ここはスープカレーもあるようなので、
 今度食べてみようかなぁ。