Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.378

なんかバタバタした1日で、
しかも暑い。。。´´(;´ρ`A)アチィ・・・

帰りも遅くなったので、夕飯の選択肢も限られている感じ。
~(=^‥^A アセアセ・・・

まぁそんなわけで、
行き先は、毎日通っている道すがらで、
目についていた幟(のぼり)が掲げてあったお店。

ばりきや

気になっていた幟のメニューは、ρ( ̄∇ ̄o) コレ


『冷やしラーメン』

金物の器が涼しそうですが、
具は、生キャベツ、湯むきしたプチトマト、メンマ、キクラゲ、
味玉、海苔。

スープは・・・・・醤油ベースと書いてありましたが、
冷やし中華のソレっぽい味。
麺も中細でこのスープと組み合わさると
まさに冷やし中華。~(=^‥^A アセアセ・・・
生キャベツはシャキシャキしてるけど、
このスープなら、
サッと湯通ししてしんなりさせたほうがいいかも。
これはこれでありだとは思うけど、
冷やしラーメンという名前よりは、
冷やし中華とだよねぇとなりそうな一品。

ちと残念でした。