Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

エスプレッソ・ショット×3

ちぃ?と、寝不足な俺です。(笑)
今日の午前は、
会社に資料を取りに行きがてら、ちと仕事モード。
午後は、甥っ子、姪っ子がうちにやってきて、
甥っ子リクエストで、『るなぱあく』へ。
寝不足のカラダには、
ちと堪えたかも。。。(;^_^A アセアセ…

んなわけで、ようやくひと息つけるってことで、
スタバにコーヒーを買いに行ってきました。

いつもは、普通のドリップコーヒーを頼むんだけど、
今日は、エスプレッソ・ショット×3 などという
「普通、こんなのオーダーしないだろ」って感じの
ドリップコーヒーを頼んじゃいました。

%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%90.jpg






 
 ↑
スタバの「オンライン・カスタマイズ体験」で
こんな風に作れちゃうんだね。

今、それを飲みつつ、
昔、山梨の喫茶店で飲んだ
かなり刺激的なコーヒー
ターキッシュ・コーヒー(トルコ・コーヒー)
がまた飲みたいなと思ってしまった。

なんせ、そこのターキッシュ・コーヒーは、
コーヒーでクラクラっとくるぐらいの
かなり濃いコーヒーで、
最初のインパクトが強すぎたせいか、
2度目に訪れて、飲んだときは
もぉ、最初のそれとは
全く違う感覚の飲み物になっていたという不思議なコーヒー。

ここ10数年飲んでないから、
また、本当のターキッシュ・コーヒーが飲めれば、
あの感覚を体験できるかなぁぁ。