Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

自炊最終日・・・

今日で、自炊も最終日なので、
恒例の残りものでのレシピです。'`ィ (゚д゚)/

まずは、昨日の夜、夜食を作っちゃいました。













牛スジを煮込んだコンソメスープを使ったリゾット。
舞茸とベーコンを細かく切って、
生米と一緒にフライパンで煮込んでみました。
キャベツは、電子レンジに1分ほどいれて、
しんなりさせて、そこにリゾットと温泉玉子を入れて完成。
ちょっと味つけが濃いめだったけど、
温泉玉子が味を中和してくれて、美味しかったぁ。

そして、今朝は 『野菜炒め』 です。













キャベツ、ブロッコリー、青梗菜、グリーンアスパラ、ぶなしめじ
豆腐とソーセージと卵で作ってみました。
具だくさんの野菜炒め、ひさびさのような気もしたりして・・・(笑)。