Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.147

今日のお昼は、新規開拓です。


以前、寄ろうとしたお店の暖簾分けをしたお店らしい。


『つけ麺 みどり』














 『特製つけ麺』

 濃厚豚骨魚介のつけ汁に特製皿。
 特製皿は、味玉、叉焼2枚、のり3枚。

 スープは濃厚ではあるけど、節系の香りもあって
 さほど、しつこさは感じない。
 太麺とのからみは、普通かな。

 叉焼はつけ汁が冷める前に投入することをオススメ。
 冷めかけたところに投入すると、固さが目立ってしまう感じ。

 味玉は、黄身までしっかり味が染みこんでいる半熟。
 これは旨かった。

 麺が200g?400gまでチョイスできるので、
 お腹の具合と相談して選べるのが嬉しいね。

ってか、また麺ばっかやん!って
声が聞こえそう。。。(^w^) ぶぶぶ・・・