Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.176

今日はお昼を挟んで外出モードだったので、
久しぶりに『ちなり総本店』に寄ってみた。

頼んだメニューは、















『塩ちなり』

節系の味が強いスッキリとしたスープに
三日仕込熟成手打麺は、
平打ちの弱めのちぢれが入った太麺。
スープと麺との組み合わせは、佐野ラーメンに近い感じ。
具は、大きなチャーシュー2枚と煮玉子半個、ネギ、海苔。
脂身の多いトロトロのチャーシューはここの特徴。
前は4枚入っていたこともあって、
その時はさすがにくどかったけど、
枚数が減ってくれて、食べやすくなったかも。

麺のコシが強いので、
このスープだと麺にからむというほど
からんではくれないので、
麺、食べてます!!!って実感したいときでないと
重く感じるかもね。

値段もちょい高め(880円)、
セットメニューは野口さん1人では足りないので、
二の足踏んじゃうんだよね。
ただ、ここのご飯モノはかなりいけます。
焼き肉ごはん・鳥めしは、どっちも香ばしくて旨いです。