Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

SSD/HDD対応 液晶付きすごいメディアプレイヤー

一見、液晶付きのDVDプレイヤーに見えるけど、
実はこれ、HDDやSSDを内蔵できちゃうメディアプレイヤー。 

SSD/HDD対応 液晶付きすごいメディアプレイヤー PPHDPLY6 ※日本語マニュアル付き サンコーレアモノショップ

SSD/HDD対応 液晶付きすごいメディアプレイヤー」

2.5インチのSerial ATA、厚さは9.5mm以内のHDD,SSDなら
搭載可能で、付属のUSBケーブルを使って、パソコンを使って
動画データをコピーするだけでOK。
9V型(9インチ)液晶ディスプレイは、右に90度、左に180度回転させて
折りたたむことができるので、普通に開いて見るスタンダードスタイル、
180度回転させたり、折りたたんだりして見ることができる。
ACアダプターで内蔵バッテリーを充電。
充電が完了したら、ケーブルレスで約3時間連続で使用できる。
フル充電も約3時間。シガーソケットもついているので、
長時間ドライブのお供なんて使い方もできたりする。
microSDカードスロットもあるので、
デジカメとかで撮った画像、動画をこれで再生することもできる。

AVケーブルにはなるけど、外部出力も可能だし、
リモコンもついてるし、
結構いろいろてんこ盛りで、使い道が多そうなプレイヤー。
ハードウエアエンコードなので、
動画データによっては、
音ずれやコマ落ちするケースもあるかもしれないけど、
スマホで観るようなものならば、さほど問題ないんじゃないかな。
この辺に詳しい人なら、
このサイズのDVDプレイヤーを買うなら、
こっちにしても面白いかもね。