Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

10.5インチの iPad Proで Office

 数日前の記事で書いた iPad Proのキーボード。

www.marsblog.fun

ちょっと必要に迫られてきそうな雰囲気なんだけど、
ここで1つ問題が発生。
問題は、Microsoft の Officeさん。
非商業的な使用を目的ならば、10.1インチ以下のiOSバイス
Officeアプリ(ExcelOneNoteOutlookPowerPoint、Word)文書の
作成や編集の機能も無料で使える。

ただし、10.1インチ以下。
iPad Pro 10.5 は、10.5 インチ。
アウトな訳です。はい。

Office365を購入しようか悩んだんだけど、
意外に高い。でもって月額課金か年額課金。
しかも使うのはiPadのみ。
そこで思いついたのが、これ。

WPS Office

WPS Office

キングソフトWPS Office。
Microsoft Office互換のアプリで、
一番互換性が取れているという評価のソフト。 
これなら、ワープロ表計算だけなら、約4,000円、
プレゼンテーションソフトをつけても、約6,000円、
表計算のマクロを使えるようにしても、約7,400円。
マルチアカウント対応でフォントもついてくる。
これにしようかなぁ。