Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.217

今夜はリゾットに初挑戦してみました。
材料は、鶏肉、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、舞茸。
材料を炒めて、塩・胡椒で味つけして
火が通りかけたところで、
生米を入れて、生米が半透明になりかけたところに
トマトピューレを入れて、
コンソメスープを少しずつ加えて、
米に芯がなくなったら完成。













 『鶏肉のトマト風味リゾット』

見た目、リゾットには見えてませんが。。。(;^_^A アセアセ…
下に敷いたレタスと、細切りチーズで
味つけ的には、イイ感じでした。
生米から作ると、結構スープを含んでくれるので、
お米の量以上にボリューム感がでてる感じです。

ホントはプチトマトとかを彩りに加えたかったんだけど、
盛りつけに間に合いませんでした。'`,、('∀`) '`,、