Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

折りたたみビニール傘

ちょっと気になる面白グッズ。

sac taske (サク タスケ) 透明 折りたたみ傘 ビニール傘 & ハンドタオル セット (クリア × ホワイト)

折りたたみビニール傘。

透明折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉100cm 耐風撥水軽量楽々収納ポーチ付き携帯用傘 (黄)

こんなのもある。

 

ビニール傘って透明なので視界がクリアだから
意外に便利なんだよね。
ただ、ビニールなので雨に濡れると
畳んだときにくっついちゃうこともよくあるよね。
折りたたみがあまり話題にならないのも
そういうところなのかもしれないなぁ。
あとは値段ね。
ビニール傘って、安いってイメージあるけど、
折りたたみになると
傘としては決して高くはないけど、
ちょっとビニール傘としてはねぇっていう微妙な金額。
濡れたらよく乾かしてっていう手入れも必要だし、
でも、使ってみたくなるなぁ。