Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

多機能トラベルバックパック「NOMATIC」

去年の春から仕事でもプライベートでも
バックパックが手放せなくなっている。

今使っているのは、
このuno2というバックパックの30Lタイプ。

www.niid.jp

クラウドファンディングで購入したのだが、
使い勝手がよくて、ヘビロテして使っている。
ただ、ヘビロテしてるのでへたりも早く、
ノートパソコンを入れておくパネルと呼ばれるパーツと
本体をくっつけるマジックテープ部分の上1/4くらいが
張りつかなくなってしまった。
実使用にさほど支障がでているわけではないので、
使い倒せるまではと思っているのだが、
そんな中で、またクラウドファンディング
面白いバックパックを見つけてしまった(笑)。


気になっているのは、これのトラベルバックのほう。
サイズは今のuno2とほぼ同じなんだが、
容量が拡張できるところと、
背面アクセスでパソコンなどを取り出せるところ。
移動中にパソコンやタブレットだけ取り出したいけど、
中が結構荷物がギチギチなんてこともよくあるので、
この「NOMATIC」のような構造はすごくありがたい。
ポチッとしたいところだが、値段がねぇ。
トラベルバックで、28,600円。
期間はあと1ヶ月弱。
たぶん、ギリギリまで悩むんだろうなぁ。